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コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 引っ張りスクワットで冷え症予防、かぜ予防

連続した台風が過ぎ去り、夏服でも汗をかくくらいの日中の暑さが続いていましたが、

本日からはうってかわって秋の到来を痛烈に感じさせるほどの冷え切った日になりました。

 

こうした気温の急激な変化は、当然ながら身体にも影響を与え、

風邪や偏頭痛などの症状を感じられた方も多いのではないでしょうか。

 

また、寒い日が続くと、身体の代謝が下がり普段風邪を患われない方も寒気を感じることが出てきます。

特に室内での過ごし方で代謝の変動は大きいと言われており、室内だから薄着でも大丈夫。と思われがちなところが代謝を下げる原因でもあります。

 

そこで今回は、つい薄着になりやすい方や、日頃から寒さを感じやすい方にオススメの代謝を上げやすいエクササイズをご紹介させて頂きます。

 

➀両脚を肩幅の位置で真っ直ぐ立ち、お腹の正面で両手を組みます。

※みぞおちくらいの高さで行うと力が均等に入りやすいので、手を組む高さに気を付けましょう。

グラフィックス5 グラフィックス4グラフィックス2

 

➁組んだ手を双方外側に引っ張りながらゆっくりとスクワット運動をしていきます。

※腰を落とす際に息を吐き、立ち上げる時に息を吸いましょう。

グラフィックス3 グラフィックス1

※この際、猫背になったり腰を反らないように気を付けましょう。

グラフィックス10 グラフィックス9

 

※スクワット運動が苦手な方は、椅子に座った状態からの立ち上がり運動でも大丈夫です。

グラフィックス8 グラフィックス6 グラフィックス7

 

 

今日から気温はどんどん下がり、一気に秋の天気に入っていきます。

体調管理には十分に注意して頂ければ幸いです。

 

また、ラジオスティムを使った冷え症・風邪予防の治療も行っております。

お悩みの方はお気軽にご相談下さい。

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