ご予約・お問い合わせ
06-6226-8966
営業時間:平日9時~23時
土曜日10時~20時/日祝10時~18時

コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 省スペースで簡単エクササイズ Ⅱ

最近は台風の発生が多く、本日も台風20号の接近で交通機関がマヒしている状況ですね。

皆様、台風の際の外出には十分にお気を付けください。

 

さて、

先週はマット1枚でできるお腹・股関節のエクササイズをご紹介させて頂きました!

「省スペースで簡単エクササイズ」

 

今回は、前回のレベルアップで、脚の付け根周りのダルさや、腰の凝りに効果的なエクササイズをご紹介させて頂きます。

 

➀肩の真下に手のひら、脚の付け根の真下に膝、になるように四つ這いになりましょう。

※鏡を見ながら行うと分かりやすいです。

グラフィックス1

 

➁脚の先に体重を乗せ、姿勢が崩れないように注意しながら膝を浮かしましょう。

グラフィックス5

 

➂片側の脚を浮かし、浮かせた脚の膝を同じ側にある腕の肘に近づけていきます。

グラフィックス4

※この時に、背中が丸くなり過ぎたり、身体が前方に移動し過ぎないように注意しましょう。

グラフィックス3 グラフィックス2

 

 

※脚を浮かせた状態で3~5回を連続で行うと、お腹周りにも刺激が入り、より効果が高くなります。

 

 

このエクササイズでは、背筋を真っ直ぐに伸ばして状態で脚を動かすことにより、

お尻や、腰のストレッチを行える他、脚の付け根にある大きな筋肉を動かすことが可能です。

そうすることで、血管に刺激が入り、血液の流れが促進され脚の付け根や腰に溜まる疲れ・ダルさを解消していくことに繋がります。

 

疲労が溜まりやすい今の季節、腰や下半身に疲れやダルさを感じる方は是非一度お試し下さい。

 

エクササイズに関してご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6226-8966

最新のコラム

SITEMAPSITEMAP

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-10-11
Dplus心斎橋ビル4階
TEL : 06-6226-8966
TAX : 06-6226-8977
営業時間 : 平日 9:00~23:00
     土曜 10:00~20:00
     日祝 10:00~18:00
e-mail : info@vady-ab-office.jp
VADY
2014 VADY inc., all rights reserved.