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コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 省スペースで簡単エクササイズ

皆様はお盆休みは如何お過ごしでしょうか?

8月も折り返しで、最近は通り雨が多くなってきた気がします。

少しばかり蒸し暑い時間帯も増えてきていますが、そんな時こそ運動です!

 

適度な運動で多少汗をかくことで、ジメッとした蒸し暑さを多少爽快に過ごすことができます。

ですが、急な雨に当たるかもしれない状況で外に運動しに行くのは気が引けます・・・

そこで今回は、畳1畳あれば出来るお手軽な運動をご紹介させて頂こうと思います。

 

➀肩の真下に手のひら、脚の付け根の真下に膝、になるように四つ這いになりましょう。

※鏡を見ながら行うと分かりやすいです。

グラフィックス1

 

➁脚の先に体重を乗せ、姿勢が崩れないように注意しながら膝を浮かしましょう。

グラフィックス2

※浮かす高さは約3~5cm程度です。その高さ以上には浮かさないようにしましょう。

グラフィックス3

※浮かした際に「肩—手のひら」「脚の付け根—膝」の位置は変わらないようにしましょう。

グラフィックス4

 

この姿勢の状態を約30秒ほど維持しましょう。

この運動ではお腹の深い部分や、股関節周りの筋肉を鍛えれる為、短時間で多くの筋肉を使う事が可能です。

また、日頃から脚の重だるさを感じやすい方にも、解消エクササイズとして効果的です!

 

当院では、ラジオスティムを使った身体のダルさ改善も行っております。

身体のなかなか抜けきらないだるさでお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

 

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