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コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 運動1日30分!

本日、ネットでこんな記事が出ておりました。

「1日30分・週5回」の有酸素運動で、寿命が延びる可能性がある

 

1日30分体を動かせば、健康を大幅に改善できるという研究結果が医学雑誌で発表されたそうです。

 

この記事では、週に最低150分の中強度の有酸素運動が推奨されていますが、運動の方法としては、

 

移動や仕事、家事、遊びなども含まれるそうなので、日常生活の中で、ちょっとした意識でクリアできる

 

量だと思います。

 

例えば、歩くときに普段より気持ち歩幅を大きくする、エレベーター・エスカレーターを使わず、階段を使う、

 

掃除機をかけるときに、手だけでかけるのではなく、股関節をしっかり使ってかけるなど、工夫すれば

 

簡単に30分の運動は行えるのではないかと思います。

 

初めは、時間、強度にこだわらず、意識を少し変え、出来る範囲で少しづつ動かすことが大切です。

 

今まで運動をあまりされていない方や日常ほとんど身体を動かすことが無い方は、動かし始めると

 

身体が痛くなったりすることがありますが、それでも無理のない範囲で身体を動かすことは、非常に大切だと思います。

 

動かす以前に身体に不調や痛みがある方は、事前に医療機関などで相談するようにしてください。

 

当院でも、運動初心者の方や健康維持増進の為の運動の方法をお伝えさせて頂いております。

 

ご自宅で運動できるようになるまでサポートさせて頂きますので、これから運動を始めようと考えている方で、

 

身体に不安のある方や何をしていいかわからない方は、是非一度ご相談ください。

 

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