ご予約・お問い合わせ
06-6226-8966
営業時間:平日9時~23時
土曜日10時~20時/日祝10時~18時

コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 鍼が怖い方、頭皮鍼はご存知ですか??

鍼治療の手技の一つに「頭皮鍼」という施術方法があります。

この方法は、その名の通り「頭皮に鍼を刺す」施術です。

え、皮膚に刺すの?効果あるの?

と疑問を持たれるかと思いますが、大丈夫です。効果抜群です!

 

最近では、鍼灸院も増え、

鍼治療=筋肉を緩める

といった認識が広まりつつありますが、鍼治療というのは筋肉を緩めるだけではありません。

施術の仕方によっては、筋肉を動かし易くさせることや内臓の働きを改善したり、皮膚の状態も良くすることも出来ます。

 

その中でも「頭皮鍼」というのは、精神的な疲労(気分が悪い、イライラする等)に対して特に効果があり、

のぼせ、頭痛といった内的な疲労にも効果的です。

というのも、

東洋医学では精神的な疲労というのは最終的に末端に集まるとされています。

特にイライラなどの熱が籠ったような気持ちの症状は頭部に集まり、溜まってしまいます。

そこで、頭皮に鍼を刺すことによって頭部に溜まったイライラなどに抜け道を作り、

溜まってしまった物を解消する事が可能になります。

 

また、頭皮鍼はほかの部位に刺すのと比べ、深く刺すことがほとんどなく、

すぐ下に頭蓋骨がある事もあり、特に安全です。

腕・脚や背中などに鍼を受けることに対して怖さや不安をお持ちで、

鍼治療に抵抗がある方は、初めて鍼治療を受けるのであれば頭皮鍼はオススメです。

 

今後梅雨に向かって季節が進むにつれ、イライラや気分の停滞といった精神的症状が多くなってきます。

普段、そういった症状をお持ちでお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

無題

最新のコラム

SITEMAPSITEMAP

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-10-11
Dplus心斎橋ビル4階
TEL : 06-6226-8966
TAX : 06-6226-8977
営業時間 : 平日 9:00~23:00
     土曜 10:00~20:00
     日祝 10:00~18:00
e-mail : info@vady-ab-office.jp
VADY
2014 VADY inc., all rights reserved.