VADY

コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 足裏の張り

今回は足裏のお家で出来る簡単なケア方法をお伝えします。

今までで足の裏が痛いや下腿部(ふくらはぎ)がよくつる、冷える、疲労がたまりやすいなどお困りの方、

もしかしたら足の裏が原因かもしれません。

 

まずご自身の足の裏を触ってみましょう!

そこには足底部のアーチをつくる足底腱膜や足趾を曲げる筋肉、足首を曲げ伸ばしする筋肉など

たくさんの筋肉、靭帯が走行する場所になっており、なおかつ二足歩行の人間からして全体重がかかる場所でもあります。

想像するだけで疲労がたまりやすいと感じますよね。

そこに疲労がたまり筋肉が硬くなると、足首や足趾の機能が悪くなり様々な影響を及ぼします。

つまり足の裏をケアする事が大事だと言えます!!

 

①椅子に座ります。

⓶ゴムボールorゴルフボールなどを使い土踏まずに当て30秒~1分程、痛気持ち良い程度で刺激します。

③そのまま親指側~踵側をコロコロ転がし往復します。

また足底部には神経なども多く敏感な場所でもありますので刺激の強さにはお気を付けください。

 

このような簡単なケアでも変化は出ます。

足の症状でお悩みの方、詳しくはVADY鍼灸整骨院までご相談下さい。

最新のコラム

SITEMAPSITEMAP

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-10-11 Dplus心斎橋ビル4階
TEL : 06-6226-8966
TAX : 06-6226-8977
営業時間 : 平日 9:00~23:00
     土曜 10:00~20:00
     日祝 10:00~18:00
e-mail : info@vady-ab-office.jp
VADY

大阪のパーソナルトレーニングはVADY

2014 VADY inc., all rights reserved.