ご予約・お問い合わせ
06-6226-8966
営業時間:平日9時~23時
土曜日10時~20時/日祝10時~18時

コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 洋服に合わせる姿勢改善

VADY鍼灸整骨院でトレーニングを受けられている方の中で、比較的多いのが姿勢改善を目的とされている方です。

猫背やO脚、反り腰など様々な状態の方がいらっしゃいます。

姿勢を改善したい方の多くは、「慢性的な身体の不調」を感じている方で、これを改善するために姿勢を改善したいと思われている方が多いようです。

慢性的な不調=悪い姿勢ではなく、その他にも様々な要因があるとは思いますが、そのことについてはまた別の機会にするとして、

その他の姿勢改善の目的としては、「着たい洋服に身体を合わせたい」とかもたまにあります。

洋服やお洒落に疎い私は、詳しくはわかりませんが、洋服もブランドによっていろいろ違いがあるみたいです。

パンツの脚やヒップのラインとか、シャツでも姿勢によって合う合わないがあるみたいです。

細身のパンツを履いた時に「お尻の外側のでっぱりが気になる」とか「O脚があるから似合わない」などなど…

改善できるものとできないもの(私には…)がありますが、先天的な理由や骨自体の変形がなければ改善できることが多いと思います。

改善する為には…

 正常(理想)と現在の姿勢の違いを知る

 ①が起きている原因(筋力・柔軟性・クセ)を明確にする

 問題点に対するアプローチ(筋トレ・ストレッチ・習慣の改善など)

この3つだけです。

簡単ですが、出来るだけ細かくチェックしていく必要があります。

上記のような、お洒落に関するお悩みをお持ちの方も是非一度、ご相談いただければと思います。

繰り返しになりますが、お洒落には疎いので、「○○を着るために△△を~~したい」など、細かくご要望をお伝え頂ければ幸いです。

※洋服についても少しづつ勉強して参ります。

最新のコラム

SITEMAPSITEMAP

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-10-11
Dplus心斎橋ビル4階
TEL : 06-6226-8966
TAX : 06-6226-8977
営業時間 : 平日 9:00~23:00
     土曜 10:00~20:00
     日祝 10:00~18:00
e-mail : info@vady-ab-office.jp
VADY
2014 VADY inc., all rights reserved.