ご予約・お問い合わせ
06-6226-8966
営業時間:平日9時~23時
土曜日10時~20時/日祝10時~18時

コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● 体力に自信がない方の為のトレーニング

以前の記事でも書かせて頂きました通り、当院では、ケガや持病がある方や運動に自信がない方の

トレーニングのお手伝いをしております。

 

以前の記事↓↓↓

健康の維持・増進のためのパーソナルトレーニング

 

その中でも今回は、体力に自信がない方の為のトレーニングをご紹介いたします。

 

体力に不安がある方は、「運動すると身体がしんどくなる」、「人前で運動するのが嫌」、「そもそも運動が苦手」

などなど、このように考えていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

しかし、このような考えをお持ちの方の中にも、「運動の必要性」を感じている方も多いのではないかと思います。

 

当院では、このような、「運動を始めたいけど自身がない、不安」といった方のサポートに力を入れております。

 

まず、これから運動を始める方は、運動の「強度・量・時間」などの「負荷」に注意する必要があります。

もちろん、体力をつけるためには、日常生活よりも身体に少し「負荷」をかける事が大切ですが、

これらの負荷が強すぎると、疲労感が数日間の残り、運動をすることが嫌になってしまします。

ですので、まずは、「運動に身体を慣らす事」を目的として、運動を始めましょう。

 

当院のパーソナルトレーニング(個別指導)では、最初に現在の体力の状態(筋力、持久力、柔軟性など)を把握し、

その後、必要な運動を無理のない範囲で行います。

また、運動をすることによって直後から起きる身体の変化(身体が軽くなった、痛みがまし、すこしだるいetc…)に意識を向けながら、

適切な運動の「強度・量・時間」を見極め、運動を提案していきます。

 

運動を始めたばかりの頃は、運動の強度よりも、内容と継続性の方が大切です。

運動する目的や運動内容の必要性を理解した上でトレーニングを行うと、目的意識も高まり、継続しやすくなります。

 

VADY鍼灸整骨院では、体力に自信がない方でも安心して運動を継続できる環境を提供し、サポートさせて頂きます。

 

ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

TEL:06-6543-2800

ネット予約

最新のコラム

SITEMAPSITEMAP

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-10-11
Dplus心斎橋ビル4階
TEL : 06-6226-8966
TAX : 06-6226-8977
営業時間 : 平日 9:00~23:00
     土曜 10:00~20:00
     日祝 10:00~18:00
e-mail : info@vady-ab-office.jp
VADY
2014 VADY inc., all rights reserved.