ご予約・お問い合わせ
06-6226-8966
営業時間:平日9時~23時
土曜日10時~20時/日祝10時~18時

コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● はじめましょう、運動を!

朝晩の気温も下がり、かなり秋らしくなってきましたね。

秋といえば…

やはり一番に来るのは、「スポーツの秋」ですね。

何か新しい運動を始めるにも、健康の為に運動をはじめるにもとても良い時期だと思います。

 

さて、先日、ニュースや新聞にも大きく取り上げられた通り、平成26年度の医療費が労災などを含めると初めて40兆円

を超えたと厚生労働省から発表されました。

想像もできない大きな金額ですね。

細かい話は割愛しますが、様々な機関や団体が医療費を削減をするための取り組みをしようとしていますが、

私達、国民一人ひとりが健康を意識し取り組まなければなりません。

 

とは言っても、「医療費削減の為に健康に気をつけるぞ!」といった人は、なかなかいないのが現状だと思います。

ですので、考え方を変え、「病院に行く時間がもったいないから健康に気をつけよう!」や「死ぬまで自分の足で歩きたい!」や

「痛い、苦しいなどつらい思いはしたくない!」など自分に置き換えて考えてみてはいかがでしょうか。

このまま医療費の高騰が続けば、当然今のシステムで医療を受けることは難しくなります。

本当に必要な時に、安心して質の高い医療サービスを受ける為にも、防げる病気やケガを防ぐことが大切です。

 

自分や周りの家族の為に。

 

当然、運動をすれば、すべてうまくいくというものでもないとは思いますが、

 

適度に運動し、食べ過ぎることなく必要な栄養をとり、よく休む

 

このことが、自身の健康を保つ一番の方法だと思います。

 

現在、スポーツやトレーニングをされている方は、長く続けられるように、適度にケアをしましょう。

 

これから始めようと思われている方は、方法にこだわりすぎず、出来ることから始めましょう。

 

今の所、運動する気のない方は…食事だけでも少し気にかけてみましょう。

 

何事も出来ることから少しづつ始めることが大切です。

 

「これから運動したいけど不安!」

 

といった方は、安心して自分で運動できるようになるまでサポートします。

 

メールでも電話でも構いません。

是非一度ご相談ください。

IMG_3969

最新のコラム

SITEMAPSITEMAP

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-10-11
Dplus心斎橋ビル4階
TEL : 06-6226-8966
TAX : 06-6226-8977
営業時間 : 平日 9:00~23:00
     土曜 10:00~20:00
     日祝 10:00~18:00
e-mail : info@vady-ab-office.jp
VADY
2014 VADY inc., all rights reserved.