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コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● お尻を鍛えましょうPart4

お尻の状態はいかがでしょうか?

お尻を鍛えましょうシリーズを頑張られると良い張りが出ている事かと思います!

 

今日は最初の方でご紹介させていただいたヒップリフトの片足バージョンを行います。

 

まずヒップリフトのおさらい

仰向けになり膝下に足首がくる位置でスタートです。

お尻を意識し、天井に向かって押し上げます。

 

それを片足を挙げた状態から始めます。

着いている足の方のお尻を意識し天井に押し上げます。

押し上げる時に息を吐くように、呼吸を止めないようにしましょう。

片足でする事によりお尻への強度が上がり、また身体を持ち上げた際の不安定感により

真っ直ぐ身体を意識する事で体幹も鍛える事が出来ます。

 

良くない姿勢は

挙げている足を上げ過ぎたり、腰を反らせ過ぎると

効果が逃げてしまう、または腰痛の原因となりますので正しい姿勢で行いましょう!

 

目指せ正しい身体の使い方!

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