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コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● お尻を鍛えましょうpart3

お尻を鍛えましょうシリーズ第三弾目です!!

 

基本姿勢は習得できたでしょうか?

足、膝を肩幅に広げ、お尻を後ろに突き出した姿勢ですね。

膝が前に出過ぎたり内に入ったり、上体が倒れ過ぎたりと気を付ける点はたくさんあります。

筋肉に対して、効率よく効かせていくためには姿勢が重要となるので正しい姿勢を習得しましょう。

 

今回は最初の姿勢から片足ずつ横に斜め後ろにと出していきます。

①まず真横に一歩分ないし二歩分出します。

そして戻す。

を繰り返し15回3セット行いましょう。

右足を横に出したときに左のお尻を使って身体がブレないよう姿勢を維持します。

 

ダメな姿勢は

右足を横に出すと同時に上体まで付いていくと左のおしりが使えていないので

上体は最初の姿勢から動かないよう意識しましょう。

 

➁次は斜め後ろに出します。

これも横の時と同様、重心がブレないよう気を付けます。

横から見ると

しっかりと最初の姿勢を維持し行えています。

 

ダメな姿勢は

斜め後ろに出す足と同時に上体が付いていく事です。

横の時と同様、最初の姿勢を維持し、足だけを動かすイメージです。

15回3セット行いましょう。

 

トレーニングなどでお困り、お悩みの方、身体の状態が気になる方など

お気軽にご相談下さい。

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