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コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● お尻を鍛えましょうPart2

こんにちは!前回の引き続きでお尻のトレーニングをご紹介します。

 

今回もミニバンドを使っていきます!

ちなみに色の違いで強度が変わります。

VADY鍼灸整骨院でも販売していますのでお問い合わせ下さい。

 

今回もお尻全体に刺激は入りますが、特に中殿筋を狙います!

以前のブログでも紹介した姿勢から始まります。

肩幅程度に膝から足、つま先を一直線にして広げます。

この姿勢が基本となるので覚えておきましょう。

 

そのままミニバンドが緩まない状態を保ったまま

①右足を一歩ほど右に移動します。ポイントは膝から下は真っ直ぐを維持します。

➁もう片方の左足も一歩ほど右に移動します。

③次は左足を左に移動し、右足も左に移動させ最初の位置に戻ります。

これを繰り返します。

10~15往復を1セットとし、3セットを目指しましょう!!

 

膝や腰が痛いと感じる場合は無理せず正しいフォームで自分に合った回数を行って下さい。

次回もトレーニングをお伝え致します。

 

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