VADY

コラム

VADY鍼灸整骨院の新着情報です。

● トレーニングの前に

トレーニングを現在頑張られている方、もしくはこれからトレーニングをしようと思っている方などにむけてトレーニング前に必ずした方が良いことをお伝えします。

 

1.お腹を空かせた状態でのトレーニングはしてはいけません。身体を動かす為の一番の原動力は糖質です。いわゆるお米やパン、いも類などよく食べられる食材です。

また筋肉に作用するカルシウムなどミネラルも必要となり、これらを摂取する為に食事や栄養補助食品などをしっかり取る必要があります。身体を動かす指令を出すのは脳です。脳は糖質しか栄養素が働かず、糖質がなく栄養が行き届かないと命令が出せず、身体も上手く動かす事ができなく効率の良いトレーニングは出来ません。

 

2.すぐにトレーニングせず、準備運動いわゆるストレッチから始まり各関節の可動域を広げ、筋肉の伸張性を高め、意識する事により質の高いトレーニングが出来ます。

 

3.正しいフォームでトレーニングをする事。無理に重い重量を挙げようとフォームが崩れトレーニングをしても良いとは言えません。軽い重量でも正しいフォームで行えば必ず筋に刺激が入ります。

 

まだまだありますが、これらを最低限守って頂きトレーニング中に多いケガなどを予防していきましょう。

VADY鍼灸整骨院では姿勢の改善や怪我、痛みの予防にトレーニングを取り入れ治療を行っております。身体の事で気になる事がありましたらお気軽にお問い合わせください。

最新のコラム

SITEMAPSITEMAP

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-10-11 Dplus心斎橋ビル4階
TEL : 06-6226-8966
TAX : 06-6226-8977
営業時間 : 平日 9:00~23:00
     土曜 10:00~20:00
     日祝 10:00~18:00
e-mail : info@vady-ab-office.jp
VADY
2014 VADY inc., all rights reserved.